院内紹介

いよいよ梅雨入りしましたね(T ^ T)

ムシムシして嫌な季節がやってきました。

この時期は熱中症が発症しやすい時期と言われてます。
7月・8月などの夏本番ではなく、特に梅雨があける時期に湿気・気温ともに高くなるので、最も注意が必要な時期になります。

喉が乾いてなくても、水分やミネラル(塩分)などをこまめに摂るようにすることをおすすめします!

 

さて、前回の投稿は見ていただけましたか?

画像が大きくなっていたので、修正しました。

慣れない投稿なので、見にくいなど何かあればなんでも教えてください!

 

今回は院内を紹介していこうと思います☆

まず、診療台が3台ありそのうちの2台は半個室となっており、もう1台はキッズルームと繋がっています。

余裕のある部屋なので、車いすやベビーカーも楽々入れます。

チェアーの前にモニターがあり、レントゲン撮影の後ここに撮影したものを映し、患者さんと一緒に見ながら説明をします。

あと、全てのチェアーに口腔内カメラも設置しているので、虫歯や歯石など見えにくいところを撮影し、モニターに映して、ということもできます。

何より嬉しいのはチェアーを倒して上を見ると、なんとモニターがもう一つ!

テレビを見れるのはもちろん、子どものためにアニメを録画しています。

好きなアニメを流すことで泣かずに寝転んでくれ、お口を開けてくれる子どもがほとんどです!

大人の方も好きな番組があれば是非!笑

 

そして子どもたちの人気の場所!

一番奥に広いキッズルームがあります!

絵本やおもちゃ、キッチン、プラレールなどたくさん用意してます!

中には帰りたくない、まだ遊びたいと泣く子も…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

保育士も在籍しているので

「子どもが小さくて連れて行けない…」

「預けれる人がいない…」など

歯科医院に行きたくても行けないと思っている人は、是非一緒に連れてきてあげてください!

スタッフが全力で遊びます!笑

 

一緒に来てくれることで歯科医院は怖くないところ

楽しいところとお子さんが思っていただければ

いざ、治療をしないといけないとなったとき

スムーズに診療できることが多いです!

 

次にレントゲン室です!

 

デジタルのレントゲンを使ってます。

デジタルレントゲンとは以前のアナログのようにフィルムがなく
撮影した画像をPCのモニターに表示をします。

デジタルカメラと同じイメージです。

(余談ですが、普通に生活しているだけでX線量は、年間2.4mSv
歯科のデジタルレントゲンは、0.002~0.02mSvです。)

なので身体に優しいとされています。

 

長くなりましたが、院内を紹介させていただきました(^ ^)

わからないことや気になったことはスタッフにお聞きください!

 

まえだ大人こども歯科

★住所:〒582-0018 大阪府柏原市大県3丁目11-22
★TEL:072-972-2020
★公式ホームページ:http://www.maeda-ok.dental
★グーグルマップ:https://goo.gl/maps/vPG6rvzax5ESjPt16